momo-momo KINGDOM

ようこそ、のりー太王国へ! 春風亭百栄のブログ
<< いよいよ始まるね | main | なんのポーズじゃ >>
天祖神社

ほっしゃん。さんの思い出の神社だそうです。
東京に出てきたときに、少しでも縁のあるところにと、この近所に住んでいたらしいです。
天然素材組だからでしょうね。
南大塚ホールのすぐ近くにあります。
実はこの神社の目の前には、八代目柳枝(僕の師匠栄枝の師匠)が住んでいたらしいです。
うちの師匠が、意を決して弟子入り志願に行ったときには、「柳枝さんなら先週引っ越しましたよ。」と近所の人に言われたそうです。
途方にくれた師匠でしたが、心配要りませんでした。
引っ越した先は、やっぱりこの神社の5,60m先だったんです。

今日は深夜寄席に出演します。

来週火曜日は「せめ達磨」 開演19:00 キドアイラックホール 明大前 


| のりー太 | - | 14:02 | comments(1) | trackbacks(1) | - | - |
深夜寄席行ってきました。おばちゃん?ヘアーののりー太さんの「あなどろ」は、第一回の会よりも少し滑らかに聞こえました。帰りに後ろを向いたら、数人の外国人のお客さんがいたので、そういえば呼び込みをしていたから誘われて入ってきたのかな?と思いました。
秋に行われるほっしゃん主演の舞台に、先日の新作無法地帯の3分コーナーで優勝したコバヤシさんも出演されるそうです。
「せめ達磨」楽しみにしています。
| yubi | 2006/06/12 9:25 AM |










ほっしゃん。
ほっしゃん。に関するblog:昨日は TKプロジェクト「ガチコラ」(DVD付) 近況
| AWKEL | 2006/06/11 10:40 PM |

  一番上へ