momo-momo KINGDOM

ようこそ、のりー太王国へ! 春風亭百栄のブログ
<< 8月4日は芸術劇場シアターウエストにッ!! | main | 南千住ももえの予定など >>
シアターウエスト ご来場感謝っす

ラララ好奇心

ご来場ありがとうございました。

キュリアスさん達にも演芸会では全く見られない

ありがたや〜なチアリーディングを披露していただきました。

まぁ正直…百栄自身一番はしゃいでやってた感じです。

 

それじゃ今後の予定です

定席

8月18日 鈴本中席(夜) 18:45上り

※喬太郎兄さんの代演です…ごめんね

8月下席 末廣亭 17:15上り トリ 正雀師匠

9月中席 国立演芸場 13:50上り トリ 圓丈師匠

※14日金曜のみ夜席あり 上り 変更で20:05上り 15日は休み

 

 

◎は初掲載です

8月11日(土・祝) 渋谷らくご 14:00〜

8月12日(日) もちゃもちゃvol.24 ↑のチラシです

8月14日(火) 新作大会 プーク

◎8月18日(土) 黒門亭 15:05上り

8月19日(日) ラウン寄席 下北沢lown 昼

◎8月22日(火) 東伝院 千葉のお寺さんでお施餓鬼落語会

8月25日(土) しばしば舎 17:00〜 詳細後日

◎8月26日(日) 道楽亭18:00開演 A太郎さんと二人会

91() 新札幌サンピアザ 

天どんさん・こしらさん・正太郎くん・ナオユキさん・和助さん・岡大介さんと

◎9月4日(火) 道楽亭 新宿2丁目の通常の会

99日(日) 謝落祭 湯島天神

※ついさっきTwitterで見たけど謝落祭の「三代目文蔵の一日店長」ってあったよ。

昨日文蔵兄から「歌あるからその間手伝ってくれる?」っつうから「いいっすよ」って…

でも12:30頃にしか湯島天神行かないし…歌終わったら帰るし…無責任一日店長やるよ

915() よってたかって 昼

9月17日(月・祝) ミュージックテイト ぶら〜り寄席

◎9月18日(火) 渋らく 21:00上り 

921() 赤いシリーズ ゲスト 貞寿さん

◎9月23日(日) もちゃもちゃvol.25

10月5日(金)6日(土) 大須演芸場

◎10月11日(木)ぎやまん落語会 湯島天神参集殿

10月13日(土) 材木座 江ノ電 長谷駅 17:30〜

◎10月20日(土) 三人吉座 15:30〜 日本橋藪蕎麦総本店

◎10月21日(日) もちゃもちゃvol.26

11月11日(日) 川越で落語会13:30〜

11月23日(金・祝) 清水らくご祭り

11月26日(月) らくだ亭 トリ志ん輔師匠 

1127日(火) 千葉市民会館 小圓鏡さんと落語会 14:00

11月30日(金)新作の会 名古屋で天どんさん 志ん五さん 吉笑さんと

2019年

◎1月22日(火) 二毛作落語会 立石の居酒屋 19:30 

2月22日(金) 猫の落語会 大阪で 月亭遊方兄さまよりお話しいただきました。うれすぃ〜

◎2月23日(土) 大阪で落語会 企画は吉田食堂さん 18:30頃予定

◎3月31日(日) 馬石兄さんの会 朝10:00〜 なかの芸小

◎4月20日(土) よってたかって

◎5月5日(日) 五月猫 ノラや企画 なかの芸小

ももえ的にはシアターウエストが終わった…これから後半戦という感じです。

そういえばこの前入谷の交差点で珍しい人に会った…

「がっぽり建設」の小堀さん…

そうです落語家時代には僕の先輩前座で大変お世話になった

あの三遊亭ぐん丈兄さんです……って誰がわかるんだよっ(エル・カブキ調)

相変わらずのイイ存在感のイキモノでした。

なんかよくわかんないけど…とにかくみんなもあきらめるなっ!!

| のりー太 | - | 00:14 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
8/25しばしば舎での公演の詳細を教えて下さい。お願いします。
| 通りすがり | 2018/08/23 10:07 AM |

一日店長のお時間は12時半頃〜って考えれば、
師匠にお会いできにゃすでしょうか?

もし教えていただけれたらありがたいです。
| sachi | 2018/09/04 4:20 PM |

13日国立に行きます。
今どきの作文を聴きたいです(^_^)
| もいちゃん | 2018/09/11 2:31 AM |











  一番上へ